
映画「キャンディマン」
ニア・ダコスタ監督版
1992年の
バーナード・ローズ監督版の
リメイクともリブートとも
精神的続編とも言われています。
(2と3も存在しますが〜)
ホラーと言うよりは
「キャンディマン」の
ドラマ的だった。
驚かすは少なく
グロはアート感があった。
↓以下、
東宝東和さんに送信した
感想改訂版
過去の
「キャンディマン」シリーズは
観てなかったので
新鮮な気持ちで拝見しました。
もっとホラー色が強い(びっくりさす)
かなと思っていましたが、
その辺は控えめで
逆に観やすかったです。
ホラー映画を押し出すよりも
「都市伝説映画」としての方が
興味が沸きそうです。
「ゲットアウト」「アス」路線で
個人的には好きな作品でした。
やっぱり
ジョーダン・ピールの脚本
"黒人""貧困"は
掘り込んで来るなあ〜
※コロナ禍でなければ
どこかで鏡を設置し
「キャンディマン」を
5回言った方に
”大阪のおばちゃん”が
「飴ちゃん」を配るキャンペーンが
出来たりして?とも思いました(笑)
以上、よろしくお願い致します。
キャンディマン
キャンディマン
キャンディマン
キャンディマン
4回でやめときます(笑)

![キャンディマン スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bobbyshiro/20250715/20250715014143.jpg)

![キャンディマン3【字幕版】 [VHS]](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bobbyshiro/20250715/20250715014616.jpg)