
ブログ沈没中の
"bobbyshiro"の応援に
”bobbyshiro2”が
駆けつけてくれました~
作品は、「幸福な食卓」です。
では、どうぞ彼の記事をお楽しみください。
(編集はしていますが、捏造はしていませんよ!)
『幸福な食卓』はさくらとクワガタがキーワード!?
『家族は作るのは大変だけど、
その分めったになくならないからさ。・・・・・』
さくらが演じる小林ヨシコが
佐和子(北乃きい)に向けた言葉で
テレビCMでも使われてますね。
これから観られる方のためにも
ストーリーは伏せておきますが、
私はこのシーンでウルッときてしまいました。
このヨシコ(佐和子の兄・直の新恋人)っていうのが
結構スパイス的で重要な役どころ。
それを見事に演じきったさくらに
私は魅せられました。
どちらかというと
バラエティタレント的な存在の彼女だが、
この映画を観て
女優としての才能の高さを再確認しました。
ドラマ『結婚できない男』の吉川沙織
ドラマ『家族~妻の不在・夫の存在~』の木下美帆
そして今回の小林ヨシコ
実に多彩なキャラクターを
さらっと自然にイヤミなく
自分のものにしているのに感心します。
今後の活躍が見逃せない女優のひとりですね。
それはさておきこの『幸福な食卓』って
厳しい話の展開なのに、
不思議ととっても後味の良い
実にハートウォーミングで、優しくなれる映画でした。
爽やかな感動と初恋の初々しいときめきと・・・
笑いも調所に散りばめられていて
(後半の1シーンで私は大笑いをしてしまいました。)
それでいて
あのMr.Childrenの名曲『くるみ』がジーンと胸に沁みる
そんなお気に入りの作品です。
