
「ミッドウェイ
~日本の運命を変えた3日間~」
映像的には
ローランド・エメリッヒ監督流に
やってくれましたね~
内容的には
戦争物なんで語るには
色々難しい面があります。
自分は日本人なのに
映画の中のアメリカ人助かれと思ったり
日本は敗戦したけど
アメリカに脅威を与えるほど
強かったんだとも。
見ている間は色んな感情に
なっても良いと思う。
最終的に゛平和゛を願えたら。
世界各国の戦争映画を見比べるのも
面白いなあと。
事実はドキュメンタリー映画で
わかる事もあるけど。